コンビニ食品だけでもダイエットはできる!むしろやりやすい!!

ナチュラルローソン・セブンイレブン・ファミリーマートのライザップコラボの商品

コンビニの食品はスゴイ!

ダイエット期間中、ご飯は自分で準備することが多いです。けれど、忙しい時や寝坊した時など、どうしても食事を購入せざるを得ない時があります。

そんな時、コンビニの食品が大いに役立ちます。ほんの数年前までコンビニ弁当と言えば、高カロリーでダイエットに不向きなものが多かったのですが、いつの間にかスーパーマーケットなんかよりも健康志向な食品を多く扱うようになっています

また、ダイエット向きの食品かどうかにかかわらず、コンビニ食品の多くはカロリーの表示がはっきりしており、カロリー制限がやりやすい状態になっています。正直なところ自炊するよりもカロリーは管理しやすいと言えます。

カロリー制限ダイエット

カロリー制限ダイエット、分かりやすさ・確実さでナンバーワン!しかし欠点も……

2019年10月1日

まぁ、自炊するよりもコストはかかってしまうんですけどね(^^;

各社各様の健康志向ブランド

コンビニ大手三社と言えば、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンです。

他を圧倒して、ダイエット向きのコンビニは高級志向のナチュラルローソンなのですが、他のコンビニでも十分にダイエット向きの食品を取り扱っています

ナチュラルローソンはホントにスゴイんですが、店舗数が少なく、都内に住んでいるか働いているかでないとなかなか利用できないんですよね(^^;

セブンイレブン:カラダへの想いこの手から

セブンイレブンの健康志向ブランドは「カラダへの想いこの手から」というものです。

ロゴを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

セブンイレブンのサイトに行くと、カロリーごとにまとめたページも存在しています。

セブンイレブン:カラダへの想いこの手から

日替わりでこれを食べ続ければ、しっかりと食事を楽しみつつダイエットできますね。

ファミリーマート:ライザップコラボ

ファミマでダイエットと言えば、ライザップコラボですね。

ライザップコラボの商品は低糖質をうたっているものが多いです。個人的には糖質制限ダイエットよりもカロリー制限の方が良いと思ってはいます。

ファミリーマート:ライザップコラボ
スゴイが難しい糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットはダイエット法としてはスゴイんだが……

2019年10月9日

しかし、実際のところ、低糖質な商品は当然低カロリーなものが多いです。ライザップコラボの商品は十分カロリー制限ダイエットにも利用できます

また、スイーツにもライザップコラボの商品があるのが嬉しいところです。甘いものはやめられない質なんですよねw

ローソン:ナチュラルローソン

初めにナチュラルローソンが他を圧倒していると書きましたが、普通のローソンにもナチュラルローソンブランドの商品がかなり置いてあります

お菓子コーナーの端にはナチュラルローソンの棚があることも多いです。

ローソンのスゴイところは食事だけでなく、お菓子なんかでも低カロリーなラインナップが多いところです。

ローソン:ナチュラルローソン

200kcal以内で食べられるスナック菓子もちろんポテトチップスもあります。100kcal以内のビスケットもあります。お菓子もやめられない質なんですよねw

便利なロカボマーク

ここまでダイエットにも使える各社の健康志向ブランドを紹介してきましたが、共通して使える便利なマークについても紹介しておきます。

「ロカボマーク」です。

最近、様々な商品に付いていて、見かけた人も多いのではないかと思います。低糖質な商品に付いているマーク様々な企業がパートナーとして参加しています。

公式サイトで付与商品を確認することができますが、サイト自体は使いにくい仕様なので、実際に商品を見て選ぶ際に、商品に付いているマークを見て参考にするのが良いように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です